トラウト

半年ぶりのすそパ!赤身ゲットなるか?

夏に行って以来のすそのフィッシングパークに行ってきました。

東名高速高杉

適当に集まった釣友4人で遊びに行きましたが、すそパは単独で行くと遊漁券以外のコストが1万円ほどかかってしまうので、人数は多ければ多いほど財布にもやさしいですね。でかい車最高です。

2015-02-27

この日は似たような緑の服装の仲間が二人居ました。手前から清水氏、あだち君、Sinさん。

それぞれの釣り方で

Sinさんは相変わらず、ムカイのWOHを使って釣りまくってました。SinさんがWOHを投げている時の強さは異常で、最近見た釣り人の中で誰よりもクランクを使いこなしてるんじゃないかと思います。私が横で同じように巻いてても何故か釣果に偏りがあるんですよね。曰く、ムカイの製品はWOHが最高傑作で、有名なつぶあんよりも遥かに釣れるとか。
一方私はというと、ウエダのロッドにフォールゾーンをつけて遊んでたら、あだち君にウエダが泣いてると煽られました。心の奥深くに刺さるような衝撃を受けました。しかし、あだち君もディスプラウトの限定ロッドに棒みたいなルアーぶら下げてたよね。

で、赤身は?

赤身のニジマスを釣るべく8時のオープンから19時までの11時間、豆スプーンだの、棒だの、フェザーだの卑怯と言われるようなルアーも駆使して昼飯の休憩5分以外はひたすら釣りまくったのですが、4人で釣れども釣れども赤身がまじりません。大物狙いにと思って投げたクラピーに50cmオーバーは固いと思われるサイズがかかったのですが、ここ最近、その日一番の大物は必ずバラしているので例に漏れずこの日もバラしてしまいました。
というわけで、4人で釣りまくって結局赤身は0でした。ナイターまでやったこともあって数はそこそこ連れたのですが、大物が混じらなかったため写真も動画も殆どありません。去年の夏に行った時は赤身がたくさん釣れたのになぁ…赤身を釣り上げるのは芦ノ湖までおあずけ。

使用タックル
ロッド ufmウエダ スーパースティンガー ボロン SSS-60 Si
リール シマノ 12 レアニウムCi4+ 1000S
ライン ラパラ ラピズム モノ 0.4号 / 2lb
使用タックル
ロッド ufmウエダ トラウトスティンガー ボロン TSS-60 Ti
リール シマノ 12 レアニウムCi4+ C2000S
ライン ヤマトヨテグス スピニングフロロ エコパック 0.8号 / 3lb
関連項目

パインレイク、ネイティブエリアと続いて数釣りの楽しめるストリームエリアに癒やしを求めて行ってきました。先行者の姿もなく、…

最近、根魚釣行ブログになりつつあるので、Sin氏と一緒に神奈川県のFishinf Field 中津川に行ってきました。 …

くによし君がオーストラリアへ行く前にみんなで記念に釣りに行ってきた時の動画を作りました。テンション高すぎて大騒ぎです。釣…

最近知り合いになったSin氏と放流量が二倍らしいフィッシュオン王禅寺に遊びに行きました。 放流量2倍の実力 起きてすぐ出…