ブラックバス

3年目の野尻湖!今年も40cmアップは釣れるのか!? 2日目!

野尻湖遠征2日目の釣行のレポートになります。

今年も宿泊でお世話になったのはスポーツホテル花屋さんです。ボート屋さんから車で30秒くらいで着くめちゃ近い宿泊施設です。

泊まりだと朝が圧倒的に楽

ホテルから出てすぐに釣り場、朝日をゆっくり眺める余裕があります。

準備中のあだち君であるが、あまりにシュールである。

シャローでの反応はおチビのみ

シャローに突撃して魚の様子を伺うのですが、反応してくるのはひたすらおチビのみで大きいサイズは何処へやら。

このくらいのサイズはものすごい勢いでチェイスしてくるのですが、初日と打って変わって大きいサイズは姿形も見えません
表層に出てくるのは小さなサイズのみですので、ダウンショットを打ち込んでみると...

まさかのブルーギルの登場である。野尻湖に通って3年目ですが初めて姿を目撃しました(笑)

なんとかナイスサイズゲット

ドピーカンで非常に気持ちが良いですが、昨日と打って変わってシャローのスモールは元気がないようです。
表層に反応してくるのは小型のみになってしまったので、ひたすらダウンショットでブレイクを打って行くことにしました。しばらく打って行くと、グググと強烈なバイト!

逆光ですがナイスサイズのスモールマウスバスゲットです!サイズは42cmと昨日と同じサイズ!

模様が綺麗なかっこいいスモールでした。

ヒットルアーはO.S.Pのドライブクロー2インチ、ブラックのダウンショットリグ。落として止めておいたら食ってきました。

今年はこれくらいにしておいてやろう

ピーカン照りのなか色々試すのですが、おチビが反応してくるのみで、二日目は結局大きなサイズはこれ一本で終わってしまいました。
午後からは爆風になって状況的にかなりきついのではやあがあり、帰りは野尻湖インターのそばでラーメンを食べて、そそくさと帰宅しました。

まあ、40cmアップの顔も観れたし、爆釣はまた来年ということで

関連項目

5月も下旬になった頃、私のバスフィッシングにおけるホームレイクである片倉ダムを訪れました。 前回の芦ノ湖釣行ではバスはほ…

だいぶ前になってしまいましたが、7月中旬頃のこと、毎年恒例となっている野尻湖遠征に2017年も行って来ましたよ。 相変わ…

SNSなどで話題になってるのでご存知の方も多いと思いますが、2017年10月16日から豊英ダムに続き千葉にて新たなフィー…

ソルトウォーターでペケペケを長らく愛用していた影響で、バス用のワームに関してもジャッカル製品を使うことが多かったのですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です