更新サボっていた間のまとめ②

ブログ更新してない間も釣りにはいってるんですけど、まったくもって思うように釣果が出なかったんですよね。

なんかボウズ記録をつけるのもあれかなって思って、なかなか筆がというかキーボードが進まなかったんですけど、この機会にボウズだった釣行についてまとめて書いちゃいます。

バチ抜けシーバスボウズ

2月下旬くらいにシーバスジャンキーの友人と千葉でバチ抜けシーバスをやろうって話になって某バチ抜けポイントへ。

気合を入れて明るい時間帯から場所取りなんかをしてみました。

ところがどっこい晴れの予報から一転、雪まで降ってきてクソ寒かったです。

当然のようにボウズでラーメン食って帰りました。「ニンニクのライブ感、たまんねぇ〜!

ヒラマサ狙いに行ってボウズ

冬のヒラマサは釣れればでかいっていうんで、房総の磯を開拓する意味も含めてくによし君とまだ行ったことない磯へ。

外房の海は綺麗だなと実感できる、やたらと綺麗な穴を見つけて終わり。なんか人魚でもはいってそうな穴ですよね。

西湘に鯖釣りに行ってボウズ

2017年の西湘の大鯖ゲームは開幕が早かったようで、例年だと5月くらいから釣れだすんですけど、今年は3月から40cmほどの脂ののったマサバが回遊しているようでした。

というわけで、だいのすけさんとうっまい冬鯖を釣りに行ったんですが、朝マズメに確かな鯖の手応えを感じて、二回バラしてボウズでした。いろんな釣りしてますけど、全部ことごとくボウズですね。釣り物を一つに絞るべきですかね?

めっちゃベイトいるけどボウズ

3月の中旬くらいに外房にイワシが寄っているという情報を聞きつけてヒラマサを狙いに行ってきました。

確かに情報通りイワシは沢山寄っているようす。

まず鳥の量が尋常じゃない。フンが降ってこないか心配するレベルです。

潮溜まりはこんな感じでカタクチイワシばっかり。

波でさらわれて浅瀬に打ち上げられて取り放題です。

イワシ取り放題ツアーを堪能して、ショックリーダーを入れてたジップロックいっぱいに持ち帰り。

そして、イワシに狂ったウツボをサイトで仕留めてフィニッシュ!ウツボも釣り放題できるほど大量にいましたが、ウツボ以外のフィッシュイーターはいませんでした。イワシは寄ってるけど、それを食う魚がいないってのも情報通りでしたね…

こんな感じで、魚に振られ続ける日々を過ごしてましたよ…

関連項目

前回千葉に来た時に装備が足りなかったので、ポイントを複数回って今まで知らなかったポイントもエントリー方法や釣りができる…

秋も終わりを迎えた頃、湾奥でのシーバスが下火になってきたため、シーバスジャンキーの友人に案内してもらって、干潟のシーバ…

最近どうもブログを書く暇が取れないです。定期的に更新したりいきなり更新が途絶えたりして申し訳ないです。 釣りの方はぼち…

サーフからのショアジギしてると弓角勢に釣果で圧倒されることが少なくありません。まず飛距離で大きなハンディキャップを背負…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です