シーバストラウトブラックバスフラットフィッシュ雑記

更新サボっていた間のまとめ①

2017年に入ってから釣果にあまり恵まれてません。それが一番、ブログ更新しなかった理由なんですけど、いつの日か自分でこんなこともあったなって見返すために一通りまとめて書いてみます。

トイレで人生が終わる

たしか、1月だったと思うんですけど、あだち君から明日ワカサギ釣りに行くから餌を買いに行ってくれとあごでこき使われて釣具屋さんに行った時のこと。
言葉で多くを語る必要はないだろう。

ハンカチは犠牲となったのだ。

内房ヒラスズキ撃沈

内房に最近よく釣りに行くよっしー君とヒラスズキに狙いに行ったときのこと。

いい感じに荒れてるかなって思ったんですけど、逆に荒れすぎてて若干危険な領域で安全マージン取りながらの釣行でしたが、なんの反応もなく撃沈。ヒラスズキは難しいね。

帰りに内房で有名な竹岡式ラーメン食べて帰宅。美味しかったですが、量が多すぎた。また冬になった頃に内房には遊びに来ようかな。

管釣りで癒してもらう

2017年に入ってまともな釣果がなかったもので、管釣りで癒してもらおうとすそぱに遊びに行った時のこと。

この日はあだち君が珍しく絶不調で久々にエリアであだち君に本数で勝った気がする。

なかなかいい魚も釣れてご満悦。

捌いたらこんな感じ。

大変美味しゅうございました。

バス釣りに行って頭痛で死んだ

2月に冬バスを釣りに片倉ダムへ行ったりもしました。

クソ寒くて当然のように撃沈したんですけど、頭痛に襲われて片付けをすべてあだち君に押し付けて温泉へ

私の頭痛は温めると治るんで、温泉にゆっくり浸かってまったり。本当に吐くほど頭痛かった。

よっしーがヒラメくれたよ

2月くらいに船から泳がせでヒラメを釣りまくったよっしー君からヒラメが送られてきました。

素晴らしい釣果。

翌日我が家に送られてきました。ありがとうよっしー!

こんな感じに捌いて

縁側の刺身

あら汁と寿司にしました。ごちそうさまでした。
とりあえず今日はこのくらい。

関連項目

ブログ更新してない間も釣りにはいってるんですけど、まったくもって思うように釣果が出なかったんですよね。 なんかボウズ記録…

1月から3月にかけてのまとめなんかを書きましたけど、なかなか釣果に恵まれていませんね。 まあ、新しい釣りを始めてしばらく…

野尻湖遠征釣行の二日目、私の船での出来事のレポートです。 さて、二日目は初日に唯一40UPを釣り上げたよしを氏とタンデム…

今年に入って私やすが君の影響で釣りを始めた正義のために戦う企業戦士つばっちくん。ついにマイロッドとマイリールを購入しまし…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です