タックル関連ライトゲーム

約一年ぶりにライトゲーム用のワームを補充したよ!

バス用ワームの記事でも書きましたが、私は気に入った製品に関してはとことん使い込むことが多いです。
それは、ソルトウォーターライトゲーム用のワームも一緒で、カブラが手に入りにくくなってワームを使用するようになってからずっと同じ製品を愛用しています。

今年も補充するよ

ずっと気に入って使用しているワームがジャッカルのペケペケを代表とするワームシリーズです。1年前も今くらいの時期に足りなくなって補充したような記憶があります。

2015冬のライトゲームはこれ決まり!お気に入りのジグヘット!


今年もジグヘッドとワームをまとめて購入すべく、釣具屋さんを訪れて色々物色します。

いつものやつ

今年は使うワームを変えようかななんて思っていたのですが、今年も結局買ったのはいつものやつでした。

ジャッカルのペケペケペケリングの各サイズを揃えて、ジグヘッドもいつも使ってる尺ヘッドを補充です。去年はキビキビナーゴやアジ節なども買ったのですが、正直使い分けがわからないので、全部ペケペケにしました。
去年と大きく変わったのはボックスくらいなものです。

最高のライトゲームボックスか? メイホウより新発売!


このライトゲーム用のボックスはマジでオススメなので、収納に悩んでる方はお試しください。購入してきた商品を貧相なボックスに補充して行きます。
ワーム側はこんな感じ。


ひっくり返してこっちはジグヘッド。


劇的ビフォーアフターですね。
なぜこれらの商品を使い続けるのかといいますと、双方に共通した特徴として変に癖のない素直な使用感で使いやすく、安価で十分なほどの釣果を得られるからです。シンプルに使いやすいからこそ、長く使っていられますし、どんな方にもオススメしやすい商品なんですね。
さて、ワームも充実したし冬のアジング、メバリングを楽しむべく海に繰り出そう。そうしよう。

関連項目

貧弱になったワームボックスの中身が豪華になったので、あだち君と一緒に横浜のホームグラウンドを訪れてライトゲームを楽しむこ…

今までライトゲームには折りたたみできるバケツを持ち歩いていたのですが、せっかく釣った魚は美味しく頂きたいと思いクーラーボ…

ライトゲームからバスに使えるリールを物色していたのですが、この度、久々にスピニングリールを購入しました。 発売されたばか…

どうも、日本に帰ってきたくによしです。 今回は親父と一緒に昔に私が大好きだった釣りであるゴロタ場のムラソイゲームに行って…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です